PP山分けイベントについて

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


現在開催中のPP山分けイベントですが、過去にも似たような物がありました。


私の記憶してる範囲では、パンヤデッドヒート(2008年夏)、戦国パンヤ(2009年夏)、冬の運動会(2010年冬)の3つ。


他にもあったかもしれないけどボケなのか?w記憶に残らないぐらい印象の無いイベントだったという事で(´・ω・`)b


で今回と似てるのがパンヤデッドヒートですが、これはランダムで均等人数に6チームにチーム分けされて、お題をこなして順位によって1~4位は、3億、1億、7000万、5000万PPのあたま割り。5位がスイカアズ30個、6位は何も無しw、という物。


今回の9.2億の方が多いんじゃと思うかもしれませんが2週間で9.2億ですから1週あたりは4.6億PP。パンヤデッドヒートは1週で5.2億PPが4週間ありました。


まあログイン人数考えれば1週で4.6億はかなり頑張ってるかなと思いますよね。と言うかむしろ多すぎる気が・・・


ちなみにパンヤデッドヒートでは2時間以上遊ぶと参加(賞品獲得)資格と言う事だったのですがPPを頭割する時は登録人数(条件を満たしていない人数も含む)で頭割して、それを条件満たした人数に配布するというズルイ事してましたね。(元のPPを実際獲得したPPで割って人数を算出したら、PP獲得出来る4チーム人数の誤差が2名の範囲に収まるという有り得ない状況だった。参加者の条件達成率99.98%とかないだろ。。。)


これは私がブログ開設した10日後ぐらいの記事でコッソリ書いてますが・・・( -ω-)y─~~~~



さてこの時の最終週の参加人数ですが、条件を満たしていない人数を含めのべ52000人ぐらいでしたが、はたして今回は・・・


チーム分けは任意で選べるという事でバラツキがありますが、当然3チームに参加。当然条件は満たすぐらいはやってますが体力的に貢献するほどはやってません・・・


と言う事で今度配布されるPPからおおよそのIN人数がわかる訳(順位別PP÷実際の獲得PP=参加人数)ですが、今の状況じゃトータル1万人行けばいいぐらいじゃないかな・・・(´・ω・`)


ちなみにチーム人数が3000人としたら>1位:5万PP、2位:16,667PP、3位:1万PPになるのでこれが目安ぐらいかな?


当然の事ですが出来る事なら水増しして、過疎っぷりを誤魔化さないで欲しいですね。事実ですし(`・ω・´)


まあ誤魔化されても実際調べる術は無いのですが・・・



あぁ疲れた・・・(-ω-)真面目な事書いたのd


デワデワ(@まじ)ノシ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年08月02日 06:50
各イベントとも、10垢以上導入してやってたような(~ペ)ウーン
残念ながら、イベントノートには、獲得総額PP(ちがうノートかも)は記載されていたなかったのですが、パンヤデットヒートの時かな?総額総取りPPは100万PPは超えていたと思います。
それで、PPガチャをやりまくって悪魔のしっぽを獲得、その名残か、主要垢には、必ず悪魔のしっぽがあるという(ん)
これは、今でも手放せないアイテムになっていますね(にや)
今回は、6垢出動予定、どれくらい(PP)集まるかしらね(わら)
癌ばすた~
2011年08月07日 20:47
今日はちょっといい調子かも?なのでまとめて返事(まじ)
遅くなってすみません(ぺこ)

>エネさん
パンヤデッドヒートは参加者もそこそこ?だったので取り分は少なかったですが今回は過疎っぷりからして・・・
と思ったのに予想よりかなり少なかった(´・ω・`)
サブアカ総動員とかいるのかな?(まじ)

この記事へのトラックバック