【アメパン】Tiki’s Point ShopがOPEN!一応ティッキーポイントショップ検証?

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


昨日の記事作成後、確認にアメパン公式に行きフォーラムを覗いていたら『Tiki Points』と言う単語を発見したけどグーグルの翻訳だと意味不明でよく分からない状態でしたがINして確認する時間も無く放置。。。


昨日の記事のコメントにkbさんと言う方よりテッキーポイントショップがオープンしてるとの情報コメントがあり先ほどINして確認してきました。(情報サンクスです(にこ))
画像

形式は同じで不要アイテムをTPに交換→TPでアイテムと交換。交換出来るアイテムは
画像

ジャパンヤと同じでレートも同じなのですが問題はTPへの交換レート・・・


持ってるアイテムの交換レート一覧を載せますが
画像

※カードは省略してます



ジャパンヤとの違いなど特筆する点は以下の通り。

①カードは同じレート

②コメット(アズテック)は交換出来ない

③衣装については部位によってTPが決まってる訳ではない

④消費アイテムは殆ど同じですけど・・・



①についてはノーマルは2枚で1TP、レアが1枚で2TP、SRは1枚で5TPと言う事でSCは10TPと予想されます。


②はもしかしたらあるのかも知れませんが、500個以上ある桜アズが表示されていないので多分交換は出来無さそう。アズテック増加アイテム(箱)がある関係なのか?


③ですがこれはかなりジャパンヤとは違いますね。詳しくは以前書いてる記事を参照してもらえばわかると思いますが、各部位で固定でしたが、アメパンではかなり違います。


例えば同じ手袋でもショップ販売品は2TPなのに対してガチャレアの物は9TP。


衣装についても上下分割の物がない(カード差しているのはありますがTPに出来ないので不明)ので不明ですが、ショップ販売のルーシアの衣装が8TP(上下各4TPでジャパンヤと同じ?)なのに対して、セシリアのウィッチ衣装(ガチャレア)が9TP。


ガチャレアについては全部位(頭、手袋、靴関係無く)9TP統一っぽいですね。


他にはイベントで貰っているクリスマスTシャツやルーシアのマガ制服(ジャパンヤではディープブルーチェックユニフォーム)も各部位ごと9TPとイベント頑張ってればかなりお得な仕様に!


他は2倍アイテムはジャパンヤと同じ5TP、妖精の羽はガチャレアと言う事で9TP(ジャパンヤは背中装備統一で4TP)


あとスクラッチレアはTPに出来ないようです


衣装関係の仕様はかなり違うみたいですね(まじ)


④の消費アイテムですが

サイレント~15yビンあたりまでは同じですが、パンマスはジャパンヤ53個交換に対して44個交換、オートキャリパスがジャパンヤで77個交換に対して67個交換、タイムブースターはジャパンヤ120個交換に対して251個交換ww


パンマス、オトキャリは少し得になってますけど、ブースターは半分以下の価値しかありませんね。ブースターに関してはアメパンはカディエのマジックボックスで合成が出来る為かなり低めに設定されていると思われます。




手持ちアイテムはジャパンヤに比べて少ないので検証と言うレベルじゃないですけど一応こんな感じです(ん)


関連記事→ティッキーのポイントショップ検証(ジャパンヤ版)


デワデワ(@まじ)ノシ